スポンサーサイト


2016/3/8 の活動報告

こんにちは!Hit Formulaのしきです

先輩方の今回までの作業工程・活動をまとめました!!写真とともにあげていきたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
バルブのコレット外す工具バルブのコレットを外す工具を作りました
油圧プレス機で押していく油圧プレス機で押していきます
コレットが取れた無事に取れました♪

そしてシリンダーヘッドを分解したところ。。。
バルブガイド1ひとつ破損しています
バルブガイド2他のパーツは大丈夫なようです

バルブガイド3右下が破損部、後は無事でした♪
****************************************************
エンジンの洗浄過程をあげていきます

スクレーパーで液ガスとってますスクレーパーで液ガスを取っている様子です
エンジン洗浄経過1オイルストーンで面を整えます

エンジン洗浄経過2きれいになりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*
エンジンの分解過程をあげていきます
エンジン分解経過1紙やすりで削ります
エンジン分解経過2ドライヤーシリンダーヘッドを温めます
エンジン分解経過3タペットの破片が取れました♪
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こんな感じで作業をしています、がんばります○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitformula

Author:hitformula
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
