スポンサーサイト


2015/01/18の活動報告

アブダビソーラーカーの後藤です。

2015/01/18の活動報告をします。


今日は朝4時に起きました。とても寒いです。凍えながら作業をします。厚着を持ってこなかった自分を悔いました・・・。
さて、ソーラーパネルをもって日のよく当たる場所へと移動します。旗が立っているので、場所選びに苦戦しました。充電できる時間は限られているので、日の出とともにパネル全面でチャージできる場所を探します。
18日6時過ぎ日の出を予想し充電に向かう

人が影にならないようにコーンを立てます。
人が通って影ができないようにコーンを立てる

安定してチャージできる場所を確保。
日の出前に場所が決まった

さて、一番手ドライバーは中根先生です。先生用のバラスト(体重を調節してフェアな勝負にするため)をのせます。
オブザーバにバラストをチェックしてもらう

中根先生が操縦席に座ります。人の手を借りないと乗り降りは厳しいです。
IMG_0635.jpg

出発します。今日も晴れ!ガンガンいきます。
出発!

他チームを追い抜きます。追い抜くときは皆興奮絶叫しながら盛り上がっていました。「競技してるなぁ」感がすごいです。
順調に進み32番をテイクオーバー

充電が少なくなってきました。ベテランの塩川さん(FALCONのメンバー)とドライバー交代します。低電圧での走行は非常にテクニックを要します。
ドライバー交代後も順調に走る(塩川)

さすがに充電もわずかになり、ソーラーパネルで充電した先から使っている状態です。曇ってなくてよかったです。
絶妙なアクセルワークで確実に前へ進みます。
しかし充電が少なくなってきてペースダウン

到着しました。無事に走り切れてホッとしました。
メンバーのシャツにサインをしたり、他メンバーと喜びを分かち合ったりと一同喜びに包まれました。
無事到着、他チームのドライバーとのたたえあう様子

集合写真を撮りました。ともに走り切った仲間です。
チーム集合写真

Tシャツにサインをしました。
青野チームメイトのイスマイルにサイン

宴はまた後にしてとりあえず車両を地下駐車場に運びます。走り切った車両に丁寧にカバーをかけます。
IMG_0708.jpg

この後、ホテルに帰り、寝ました。UAE大学の皆さんとは明日でお別れです。さみしいですが仕方ないです。
それではまた明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitformula

Author:hitformula
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
