スポンサーサイト


試走会にむけて

更新遅くなってしまい申し訳ございません。
三年生の林優希です。

梅雨も過ぎて、いよいよ大会まで残り一か月ちょっとになってまいりました。
歳なのか最近時間の流れが早すぎる気がする三年の夏です。

さてこの二週間ほどで
 ①車両の組み付け
 ②関西試走会
がありました。
今回はこの二つについて書いていこうと思います。

まず
車両がほぼ完成したので一度解体し塗装作業に入りました。
三年生が夜な夜な塗装し終わらせたですが、乾燥に時間がかり結構予定をオーバーしてしまいました。
塗装後写真
完成したのでみんなに見せたところ
なんか遊具みたい...と言うのが共通の感想でした。
ますます親しみやすい車両になった気がします。(笑)
ムラだったり変にテカリがあるので来年は吹き付け塗装をしようとか妄想したりしてます。

ギリギリまで粘ったのですが残念ながら試走会に持って行くことができませんでした。
去年のも持って行けなかったので今度こそ...と思っていたのですが。
来年こそもっていきたいです。(笑)
車両分解
さて、試走会は一日目二日目と晴天に見舞われた大津フェニックスなのですが
各校ともなかなかの完成度で驚きました。
PIC00065 (1)
まことにご勝手ながらストップウォッチで計測させて頂いたところ
スキットパッドは5.3秒とか5.5秒を叩き出しているチームもあり非常に恐怖しました。
花木君が計算してくれた4.9秒の大切さを思い知るそんな走行会でした。
また、今年度は車検をいっそう厳しくするそうなので、しっかり作っていこうと思います。


余談ですが、部室にブローワーがきました。高田君が一生懸命橋本君に襲いかかってます。
高田ブローワー
沼田での走行会では砂や落ち葉がどうしても溜まっている事が多く、ほうきで掃いて対応してたのですが
どうしても滑ったりし、練習になりませんでした。
今度の走行会の時使ってみたいと思います。



次は高田君です。お楽しみに!

スポンサーサイト

テーマ : ぶらりと…
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitformula

Author:hitformula
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
