スポンサーサイト


5/27沼田走行会

こんにちは、2年の田村です。
今回は5月27日に行った沼田走行会の様子を報告します。

日時 5月27日(日) 11時~19時
天候 快晴
気温 27℃~22℃
路面温度 50℃~40℃
風 微風
路面コンディション ドライ(砂・砂利がやや多め)
使用車両 去年度車両

前回の走行会で試みたフロントに重りを乗せることよって
タイムアップしたことから
今回は重りの重量を変更して走行し
タイムの変化を調べることを
目的として走行会を行いました。

SANY0156.jpg

まずは基準タイムとして重り無しで走行しました。
なぜか春の平均タイムより遅いタイムしか出ませんでした。
仕方なく今回はこのタイムを基準としてデーターを取ることにしました。

SANY0200.jpg

次に重りを10kg搭載しての走行です。



(僕のミスで画質が低い状態で録画してしまいました。申し訳ありません)

結果はやはり重り無しの状態よりタイムは良くなっていました。

40㎏の重りを搭載した車両です。
今回の走行会で最も重い状態での走行となります。SANY0208.jpg

場所が許すかぎり重りを載せます!!

SANY0212.jpg

コックピット内にも無理矢理押しこみました。

SANY0215.jpg



タイムは10㎏で重り無しの時よりコンマ2秒ほど
40kgのときはさらにコンマ2秒、タイムが上がりました。

夕方からエンジントラブルで満足な走行が出来ませんでしたが、
30kgも試しました。

SANY0248.jpg
わかりづらいですが、少し重りが減っています。

平均タイムは40㎏時のときとあまり変わりませんでが、
トップタイムはコンマ1秒ほど上がっていました。



結果スキッドパッドに関しては
フロントには重りを乗せれば乗せるほどいいタイムが出るという結論がでました。
(最初はエンジンが不調だったのでは?、路面温度の上昇など他の要因がある可能性もありますが)



次回走行会(6/16予定)では車両重量配分を前荷重にするための
新サスペンションアームを
テスト予定です。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitformula

Author:hitformula
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
