スポンサーサイト


進捗状況

こんにちは。

2年生の高田です。担当はカウルです。

最近、暖かくなってきて日向ぼっこが気持ちよくなる季節ですね。
今のところ新1年生は1人見学に来てからだれも来ませんでしたが、日向ぼっこで気分を切り替えがんばっていきます0(`・ω・´)=〇


             _________
             /          // ̄\\
       __ ⊂∠__     __   /_⊃___| |\フ ヽ
   ,  ´_  /   / ̄ ̄ __ / ̄ ヽ    __ヽ ̄ ̄ |
  /∠__/―/-。―/――∠_/__∧  |       | ∧_.|
  ,========――´=============/⌒ヽ=|.=====| | ヽ ̄〕
  | _   | ̄ ̄ ̄|    _  ″  |⌒| |/   __ /|  )ノ
  )_旧_∈≡≡≡≡∋_旧_″_|| ノ丿_ -――┘ 丿
   \ \_ノ  ̄ ̄ ̄     \ \_ノ


では、これから今週あったことを書いていきます。


4/27(金)のミーティングで、3年生の有留さんという人が活動の見学に来られました♪♪

広島工業大学の専門学校からの編入生で、勉強ができて、工作機械も使えるというとても心強い人でした。

ミーティングと、2年生の日比君のプレゼンを見学をしていただきました。


新たにたのもしい先輩が増えると思いとてもうれしいです。

来ていただけるのをメンバー一同お待ちしてます。



次に、僕の今週の作業を書きたいと思います。


今回した作業はカウルを固定しているブラケットにナットを溶接しました。

理由は、去年の車両は、ナットが固定されてなく、カウルの取り付けに時間と人員をさいていたからです。

今年の車両はまだ出来ていないので、去年の車両にためしにつけて 確認をしてみました。

無題


溶接は、前に2回ぐらい練習したことはありましたが不安だったので、まず練習から入りました。

練習に数時間かけた結果、汚いですが本番もきちんととめることができました。

次はもっとキレイに付けることができるように練習をしていきます。

固定したことによって1人でもカウルの取り付けができて 時間も短縮出来るようになり、
走行会の時にも簡易にカウルを外して各部の確認が行えます。


整備性を上げるために、今はボルト8本留めですが、もっと固定箇所を減らしたり、
ワンタッチで取り付ける方法を考えたりしていきたいと思います。



小さいことでだけどカウルの脱着が容易になることで、作業時間が下がったり、固定するのが簡単になったりと、良いことがたくさんあると思います。


だから、これからもがんばっていこうと思いますε-(;-ω-`A)


次は2年の日比君です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitformula

Author:hitformula
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
