スポンサーサイト


第二回沼田走行会

こんにちは。久しぶりのブログ更新となります。2年生の花木です。

2月12日(日)に沼田校舎で走行練習を行ってきたので、その様子をお知らせします。

今回の走行練習の目的は、
1,「車載カメラをつけ、タイヤの接地面をみる」
2,「スキッドパッドで6秒を切る(ラジアルタイヤ装着・路面状態不良のため)」
というものでした。

まず、車載カメラですが、以下のようにカメラを取り付けました。また、そのときに取れた動画も一緒に紹介します。

前輪はこんな感じで取り付けました。
DSC01643.jpg

DSC01644.jpg

また走ってみるとこんな感じでした。



後輪はこんな感じで取り付けました。
DSC01645.jpg

DSC01648.jpg

また走ってみるとこんな感じでした。


〜考察〜
カメラの設置位置および画質が悪いためタイヤの接地面はあまりよくわかりませんでした。また何を見てそれをどう生かすかを考えてカメラ設置を行っていなかったため、あまり役に立たない動画になってしまいました。次回は具体的にどこを見るかまでを考えてカメラを設置しようと思います。


~総括~
今回の走行会は私が目的をはっきりさせていなかったため、車両をなんとなく走らせるといった走行会になってしまいました。次回はしっかりと目的を立てて、事前に皆に通達し走行会をより充実したものにしていきたいと思います。







~番外編~
本日はOBである2010年度チームリーダーの中野さんが愛車のS2000で練習を見に来てくださいました。

中野さんのS2000です。(隣に写っているのはしんちゃん(秦野君)です。)
CIMG0089-2.jpg


中野さんの運転でS2000もスキッドパッドを走行しました。タイム的にはフォーミュラーカーの方が早かったですがS2000の方がスムーズに走っているように見えました。




中根先生もS2000を運転されていました。1年生の話だととてもニコニコしながら楽しそうに運転していたそうです。


FCデザインの中嶋さんの運転で中根先生の911もスキッドパッドを走行しました。911はRRということもあり、見ていて冷や汗ものでした。



最後まで読んでいただきありがとうございました。次週の更新者は2年生の林君です。
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitformula

Author:hitformula
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
