スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗状況 part40~走行会~

こんばんは、2年生の花木です。29日にスポーツランドTAMADA様で行われた走行会の報告を致します。今回の走行会は前回のような重大な破損もなく、また車両の調子もよかったため有意義な走行会となりました。行ったこと・その中での出来事を順々に報告いたします。


まず、フォーミュラカーで慣らし走行を行いました。
DSC00642.jpg


慣らし走行終了後、キャッチタンク内でクーラントが沸騰していました。
DSC00618.jpg


一因としては、ファイヤーウォールとラジエターホースが干渉しているので、クーラントの流れに影響を与えているようです。ホースの取り回しを再考する必要があるようです。
DSC00610.jpg


走行中にドライバーがボルトがコース上に落ちていることに気づき、車両の点検を行いました。
DSC00625.jpg


その結果、ラジエター固定部のボルトであることが判明しました。
DSC00627.jpg


ダンパー固定部のボルト・ナットが緩んでいました。ダンパーの筒部はアルミで出来ているそうなので、固定が難しいそうです。
DSC00632.jpg






本日の練習の動画集です。



















最後に、いつもフォーミュラカーとカートで練習をしているのですが、カートの左前輪の部品にガタが出てしまい、安全に走行できる状態ではなくなってしまいました。
DSC00630.jpg



そこで、スポーツランドTAMADA様の山田様に対策法をお伺いしたところ、同じ部品を無償で提供していただきました。
P8291312_convert_20110830094602.jpg



取り付け風景です。
P8291310_convert_20110830094501.jpg


この日は練習は通常午後5時までの所を無理を言って午後6時までに延長して頂きました。部品の件も含め本当にありがとうございました。
いつも格安でお貸し頂いているスポーツランドTAMADA様の東ショートコースです。本大会と同じようなコースを設営でき、非常に重宝しております。また、コーナリング性能No.1を目指すHIT FORMULA PROJECTにとっては最高の練習場といえます。(画像をクリックすると全体像を見ることができます。)
DSC00670-2.jpg


以上、29日の走行会の模様をお知らせいたしました。
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitformula

Author:hitformula
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。